<はじめのいっぽ>

 

東日本大震災の復興支援基金「はじめのいっぽ」をはじめました。ぶどうの木の子どもたちが持ってきてくれた参加費積み立て、ガレージセール、リサイクルブログラムなどを通して、被災地の子どもたちに聖書を送るために活動しています。

 

 

<子育ての学び>

子育ての学び

「子育ての学び」をしています。子どもの発達、発育について、また、家族、夫婦に関してのトピックを聖書から、また児童心理学者の講演ビデオなどから勉強しています。「Dr.ドブソンの男の子を育てる」、佐々木正美先生の「エリクソンとの散歩」、マケリゴット博士による「魅力あふれる家庭セミナー」などを勉強しました。

 

 

<子育て講演会>

子育て講演会

Dr. ドブソンの「男の子を育てる」のDVD講演会、また日本のファミリーフォーラム・ジャパンのテモテ=コール先生をお招きしての「家庭建設の学び〜人生のたいせつな絆〜」の講演会などを行なってきました。多くの方がご夫婦揃って参加して下さいました。今後も良い企画があれば子育て講演会を行いたいと思います。

 

 

<野外BBQ&運動会>

運動会1

4月には、野外BBQ&運動会を開催します。緑の美しい公園で、おいしいBBQをいただきながら、運動会を楽しみます。
 

 

 

 

 

<児童祝福式>

jidou

10月には、お子さんの成長を祈る「児童祝福式」があります。希望の方はどなたでも参加できます。

昨年は辻本清臣先生にお出でいただき、一人一人祝福のお祈りをしていただきました。

 

 

 

<クリスマス・キャンドルライトサービス>

christmas

 

12月には、クリスマス・キャンドルライトサービスを行います。クリスチャンもノンクリスチャンも集い、イエス様の誕生をお祝いし、食事をともにします。「イエス様の降誕劇」は、子どもたちが演じます。

 

 

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com